喜ばれる理由

テーマパークのチケットやブランド和牛といったものが喜ばれるのにはほかにも理由があります。こういった時の景品として家電製品や高級ブランドの商品といったものもよく選ばれます。しかし、こういったものはすでに持っているという可能性もありますし個人の趣味もあります。そのため必ず喜ばれるとは限らないのです。

テーマパークそれに対してテーマパークのチケットやブランド和牛といったものは融通がききます。もしもテーマパークに行くことが難しかったとすればほかの人に譲ることもできますし、金券ショップで換金することも可能です。またブランド和牛はめったなことがない限り食べられないという人はおらず何かの形で消費してもらえます。もらって使えない、活用できないという危険性が大幅に回避できるのです。

また、こういった家電製品や高級ブランド品といった景品というのはとてもサイズが大きくなりかさばってしまうことも多いです。会場から電車やバスに乗って持ち帰ることを考えるともらった人もあまり喜べない部分があります。その点、テーマパークのチケットやブランド和牛であればあまり大きくなくカバンに入れて持ち帰ることもできコンパクトという点でも便利です。こういった面からテーマパークのチケットやブランド和牛といったものは喜ばれるのです。